ehon




まだまだ皆さまのご支援が必要です。

当初は移動図書館として稼働予定だったえほんバスですが、まだまだ流された絵本の代わりに自分のものとして持っていたいという子どもたちが多く、えほんバスと少し小さなえほんカーもほぼ毎日のように運行しております。

そうしたことから、絵本は随時募集いたしております。ぜひ、読まなくなったけれども、大切で捨てがたかった絵本を下記絵本ひろばまでお送りください。

震災で被害を受け、今も大変な思いをしている子どもたちに、絵本とともに、皆様の温かいご支援の気持ちを届けさせていただきます。

IMG_0966.JPGIMG_0976.jpgIMG_1161.JPG


■絵本送付先:
〒989-1503
宮城県柴田郡川崎町大字川内字北川原山92 絵本ひろば
Tel 022-389-0931
開館日と時間:不定期

*絵本到着時にスタッフ不在の場合は、多賀城市の事務所に転送となりますので、お手数ですが、上記電話番号を送り状にお忘れなくお書きください。
※原則として、絵本のみ募集しております。また、副読本や名前の記入された絵本は、ただ今、受付いたしておりません。何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。




被災地を走り、子どもたちに絵本を届けている「えほんバス」のための本集めの活動です。
まずは、チラシを手に入れ、一緒に絵本を集める仲間を見つけることから始めてみませんか?
詳細はこちらをご覧ください